MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

元UFCタイトル挑戦者のケビン・リーがMMA引退を発表、決断を説明。

ケビン・リーは格闘家としてのキャリアに終止符を打つことを決意した。

UFC暫定タイトル挑戦者で長年の挑戦者である彼は、火曜日の夜に自身のインスタグラムに投稿されたビデオでMMAからの引退を発表しました。

「簡単に言うと、私はMMAUFCから引退することに決めました」とリーは語りました。「これまで12年間、私は可能な限り最高のファイターであり続け、世界で最高のファイターになろうとするために多くの努力と献身的な努力をしてきました。12年。振り返ってみると、私はとんでもないキャリアを積んできました。私はたくさんのタフな男たち、そして世界で最もタフな男たちと戦った。私はいつも素晴らしい戦いをしてきました。私は決して後退せず、自分にはできないと思ったことに常に挑戦してきました。」

リーはまだ30歳で、最近UFCと再契約したので、このニュースは驚く人もいるかもしれません。

Eagle FCにディエゴ・サンチェスを破った1度だけ出場し、オクタゴンから約2年離れた後、リーはUFCと再契約したが、残念なことに今月UFC on ESPN 48のUFCでリナト・ファクレディノフに1分もかからずに試合を終了されました。

引退ビデオの中で、リーはそのニュースを伝えたが、30歳という若さでグローブを外す決断をしたことについても説明しました。

「過去3年間は、特に私の体にとっては大変な日々でした。怪我が多かったので、正直に言うと、それが私がこの決断を下した主な要因の1つです。あの最後の試合の後、もう一度手術が必要です。盾を持って出たことを誇りに思います。私はそこで立ち上がって、自分の意志で活動したことを誇りに思っています。しかし現時点では、自分自身や自分のスキル以上のことを考えなければなりません。このスポーツに費やした時間とエネルギーは、他のことに費やすことができます。そして神は喜んで、そして神に栄光を、私を別の道、つまり人々を助けるために自分のスキルを活用できる正しい道へと導いてくださるでしょう。」

「自分自身を捧げ、同じくらいの労力を他のことに費やすなら、限界はないと思います。そこでもう一度、頭を高く上げます。やりたかったことをすべて達成できなかったのは少し残念だけど、自分のこれまでのキャリアを誇りに思っているし、私やみんなのことを批判してくれた人たち全員に感謝している彼らは私を支えてくれましたし、途中で私を疑い、嫌っていた人々さえも支えてくれました。皆さんに感謝しています。大変な旅だったね。」(MMA Junlie)