MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

◼️ゲガール・ムサシのマネージャー、PFL会長レイ・セフォーに「彼らは有意義な努力をしていない」と反論

ゲガール・ムサシと彼のチームは、自分たちはPFLにとって優先事項ではないと感じています。

このプロモーションがBellatorを獲得して以来、元王者ムサシには試合の予定が入っていましせん。最後に出場したのは11カ月前で、そのことがフラストレーションを募らせています。

PFL会長のレイ・セフォー氏によると、ムサシには少なくとも1試合のオファーがあったが、いつ双方の間でコミュニケーションが崩れたのかは不明だといいます。しかし、ムサシは、6週間前に通知した時点でより重い階級での試合だったため、彼と彼のチームがそれを「本当のオファー」とは考えなかったため、試合を断りました。

ムサシのマネージャーであるニマ・サファプールはMMA Junkieに対し、試合復帰に向けた条件を練るつもりはあるが、プロモーションはムサシを後回しにしていると考えていると語りました。

「まず最初に言っておきますが、私はレイ・セフォーが好きで、彼をいつも良い友達だと思っていました。心から」とサファプールはMMAまでJunkieに語りました。「そうは言っても、いつからファイターの階級外での試合のオファーが本当のオファーになったのですか?ジョン・ジョーンズはヘビー級で戦うために1年間かけて増量しました。しかし、ゲガールは試合に勝つ唯一の方法は6週間前に予告して階級を上げることだと考えるべきだろうか?本当のオファーとは、実際の体重階級の誰かに試合をオファーすることです。」

「私たちはレイ・クーパーを求めましたが、彼は戦えないと言われました。そして数週間後、彼らは私たちが彼に試合を依頼したのと同じイベントにレイの出場を決めました。したがって、実際には、それは優先事項ではなく、意味のある努力をしていないと感じています。そして、ファイターがカードから欠場になると、私たちが戦うように頼みました(そして参加できないと言われた)。他の人たちには連絡が来ますが、私たちには連絡がありません。そして、ファイターが突然不当な体重ハンディキャップに同意するはずがないので、選手を1年半もサイドラインに置くのは合理的ではありません。」

サファプール氏はこう続けました。
「皮肉なことに、ゲガールは非常にギャングな人物で、より多くの選択肢が与えられるなら、205パウンドでPFLシーズントーナメントに出場するつもりだと彼らに言いました。少なくとも、それはゲガールにバルクアップするのに数か月の猶予を与えるだろう。理想的ではありませんが、妥協して全員に機会を提供するために、私たちは喜んでそうするつもりです。しかし、彼らからは何の返答もありませんでした。」

「それは非常に単純です。年の初めに、2024年にゲガールをどのように使用するかの計画を私たちは話し合いました。それが彼らにとって優先事項であれば、彼らはそれを実行したでしょう。」パトリシオ・ピットブルに急遽試合をスケジュールしたいと思ったとき、彼らはそうしました。したがって、結局は彼らがそれをやりたいかどうかになります。ですから、部外者から見れば、ゲガールに不利益をもたらすことが彼らにとって優先事項とは思えないのは確かです。」

両者はメディア上で行ったり来たりしているが、サファプール氏は、ムサシ氏(38)に関する会話は同じなので、すべてが密室で行われたとしても何の違いもない、と述べました。

「もし彼らがゲガールを利用するつもりなら、特にリヤドでペイ・パー・ビューで開催されるイベントを宣伝するときに、なぜゲガールの名前を公にしないのでしょうか?」サファプール氏は語りました。「彼らの行動から推測することしかできません。そして現時点では、残念ながら、彼らの行動は、密室や公の場で私たちに語っていることとは大きく異なっているように聞こえます。」

「このスポーツを理解している人なら、ゲガールが史上最高のミドル級選手の一人であることを否定する人はいないだろう。彼は戦う権利を獲得しており、Bellatorと拘束力のある契約を結んでいる。ゲガールはプラットフォームに素晴らしい貢献をすることができるので、彼らが状況を好転させ、合理的かつ倫理的に行動できることを願っています。それが彼がこれまで望んでいたすべてなのです。」