MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

PFLが女子フェザー級を廃止し、女子フライ級に置き換える

PFL リーグのシーズン形式で取り上げられる女子部門が変更されました。

PFLのピーター・マレー最高経営責任者(CEO)は水曜日、フロリダ州デイビーでの記者会見で、2024年のPFLシーズン中に女子フェザー級の代わりに女子フライ級を正式に導入すると発表しました。以前は階級変更が検討されていると言われていたが、現在は固定化されているようです。

女子フライ級は、他の変更が保留されるまで、PFLリーグ形式の男子のフェザー級、ライト級、ウェルター級、ライトヘビー級、ヘビー級に加わります。

2024年のリーグシーズンの名簿はまだ発表されていないが、マレーはブランド合併後にBellatorから移籍してきた選手が約50%を占めることを明らかにしました。

2023年PFLヨーロッパ優勝者のダコタ・ディチェバ(10勝0敗)は、2024年女子フライ級シーズンのメンバーとして唯一確定しています。

女子フェザー級のスター、ラリッサ・パチェコとクリス・サイボーグについては、ファンはこれらの選手がシーズン外のイベントで対戦する可能性があることを期待すべきだとマレーは語りました。

Bellatorシリーズのイベントでは、女子フェザー級部門も維持されます。

「私たちには女性部門への取り組みを拡大する機会があり、それが目標でした」とマレーは語りました。(MMA Junkie)