MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

◼️PFLのペドロ・カルバーリョ、ブレンダン・ラウネーンのレフェリーストップでショックを受ける、レフェリーは誤審を認めたと主張


ペドロ・カルバーリョは、自身のPFLデビュー戦の出来には決して満足していません。

Bellatorのベテランは、金曜日の2024年PFL 3イベントのセミファイナルでブレンダン・ラウネーンに1ラウンドTKO負けを喫しました。カルヴァーリョ (13 勝 9 敗) は序盤にラウネーン(28 勝 5 敗) に痛めつけられたが、反撃していました。最終場面では、ダウンしたカルヴァーリョに対してラウネーンが打撃を決め、カルバーリョがテイクダウンを狙う中、主審のケビン・マクドナルドが手を振り試合を中止しました。カルバーリョはすぐに立ち上がってこの呼びかけに抗議しました。

SBG Irelandの選手はこのコールに腹を立てており、マクドナルドは間違ったコールをしたことを認めたと述べました。マクドナルドからは公式声明は出されていません。

カルバーリョはインスタグラムで「素晴らしい一週間と(PFLでの)経験は、自分には決して起こらないと思っていたことで非常に苦い思いをする結果となり、これまで見た中で最悪のレフェリーストップの一つとなった」と投稿しました。私はケビン・マクドナルドレフェリーは名誉ある人物であることを特に尊敬しており、試合後に私のところに来て謝罪し、彼が試合を台無しにしたことを認めた。」

「本当に痛いです、特に今のポイントシステムではプレーオフに進出する可能性は非常に低いですが、それでも私はこの状況から抜け出す方法を見つけるつもりです。
私は、自分が夢見ていたものを生き、子供の頃にいつも夢見ていたことを実行できることにどれだけ感謝しているかに焦点を当てようと思います。
私は仕事と集中を続けていくつもりです、そして私の次の戦いの結果が私だけに依存することを願っています... 皆さんのサポートに感謝します、それはとても意味があります!!」

カルバーリョは現在3連敗中。彼はPFL 2024フェザー級シーズンで0ポイントを残しているが、プレーオフ出場権獲得まであと1試合残っています。一方、ラウネーンは1ラウンド決着で6得点を獲得し、プレーオフ出場権獲得に近づきました。

ラウネーンも試合中止について意見を述べ、カルバーリョとは反対のことを言いました。同氏はカルヴァーリョが重傷を負い、マクドナルドの判断は正しかったと信じています。