MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

PFLがネイト・ディアズに1500万ドルを提示、MMAでジェイク・ポールと対戦へ

ジェイク・ポールとネイト・ディアズが8月5日、テキサス州ダラスで対戦し、ポールがユナニマス判定で元UFCファンの人気者に勝利しました。試合までの間に、ディアスは総合格闘技でポールと再戦することに同意しました。そして今、Professional Fighters League(PFL)が彼に大金をオファーしています。

「彼は人々のチャンピオンだ。私たちはネイトを尊敬している。彼はその試合を受け入れた。ファンもその試合を望んでいるし、我々も彼にその試合をやってもらいたい。リスペクトしているからこそ、他の選手よりも高い金額を提示しているんだ」とPFL創設者のドン・デイビスはThe MMA Hourのインタビューで語りました。

PFLは当初、ディアスにMMAでジェイク・ポールと戦う1000万ドルをオファーしていました。ディアスはそのオファーに『ノーサンキュー』と答えました。今のオファーは1500万ドルです。

「ネイト、あるいはファイター、起業家についてひとつ言えるのは、彼らは自分自身の男だということだ。彼らは自分のやりたいことをやる。ネイトはやりたいときにやるから、僕はただ、僕らがビジネスをオープンしているというキャンバスを作りたいだけなんだ。昔のモーテル6みたいに、明かりを点けておくんだ。1500万ドルがここにある。これがジェイクだ。我々はPFLのインフラをすべて持っているし、仕事もしやすい。ディンク、ライトは点いている」とデイビスは月曜日に語りました。(MMA WEEKLY)