MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ネバダ州の薬物検査不合格でPFLファイター9人が出場停止処分を受けます

2023年シーズンのレギュラーシーズン最初の試合で薬物検査に不合格となり、PFLファイター9名がネバダ州アスレチックコミッションから制裁を受けることになりました。

火曜日の月例NAC会議では、ファイター3名に制裁が言い渡され、他の6名については公聴会が発表され後日に延期されました。

4月1日、4月7日、4月15日にTheater at Virgin Hotelsで行われた3つのPFLイベントで行われた36試合のうち、7試合でフラグが立てられた選手が出場し、そのうち2試合では両選手とも陽性反応が出ました。

議題項目を読み上げ、制裁を発表した後、コミッションメンバーは検査で陽性反応を示したPFLファイターの数に失望と懸念を表明しました。

NAC事務局長のジェフ・マレン氏は、PFLがプロモーションを一掃する方法としてU.S. Anti-Doping Agencyを導入する可能性を模索していると述べました。

PFLは水曜日の公聴会に先立って次の声明を発表しました。

「PFLは、ネバダ州アスレチックコミッションから、今年4月にPFL 2023レギュラーシーズンの2大会に出場した数人の選手が、同コミッションによる更なる審査まで一時的に出場停止処分を受けたとの通知を受けました」

「PFL は禁止物質の使用に関してzero-tolerance policyを持っており、U.S. State Athletic Commission の要件を遵守しています。さらに、PFL がスポーツにおける最高レベルの検査とコンプライアンスを目指して進む中、PFL はアスリートのアンチドーピング プログラムの実施に関して USADA と協力しています。

下にスクロールして、どのファイターにフラグが立てられているかを確認してください。

アレハンドロ・フローレンス

試合: 4月1日 勝利 vs. ダニエル・トーレス
物質: フロセミ
制裁:10月1日まで6か月間出場停止処分。罰金2,926ドル(訴訟費用326ドルを含む)。ノーコンテストで勝利が覆されました。

クリストフ・ヨトゥコ

試合: 4月1日 ウィル・フルーリーに負け
物質: クロミフェン (B サンプルも検査で陽性でした)
制裁:10月1日まで6か月間出場停止処分。罰金 6,826 ドル (訴訟費用 326 ドルを含む)

ブルーノ・カッペローザ

試合: 4月7日 マテウス・シェッフェルに勝利
物質: ドロスタノロ
制裁:1月7日まで9か月の出場停止処分。 11,451ドルの罰金(236ドルの訴訟費用を含む)。ノーコンテストで勝利が覆された

リスヴァン・クニエフ

試合:4月7日 ヘナン・フェヘイラに勝利
物質: ドロスタノロン、メテノロン、ボルデノン、19-ノルアンドロステロン
制裁: 問題は後日延期されました。

リズバン・クニエフ氏も電話で同席しました。しかし、潜在的な接続の問題のため、彼は話しませんでした。

モハマド・ファプレディン

試合:4月1日 マーティン・ハムレットに敗戦
物質: スタノゾロール、ドロナスタロン、GW1516
制裁: 問題は後日に延期されました。

セザール・フェヘイラ

試合:4月14日 デニス・ゴルツォフに敗戦
物質: クロミフェン、アンドロスタノロ
制裁: 問題は後日に延期されました。

ウィル・フルーリー

試合:4月1日 クリストフ・ヨトゥコに勝利
物質: ドロスタノロ
制裁: 問題は後日に延期されました。

ダニエル・トーレス

試合:4月1日 アレハンドロ・フローレスに敗戦
物質: ドロスタノロン、アンフェタミン
制裁: 問題は後日に延期されました。

トーレス氏は電話で会議に参加し、両方の物質を服用したことを認めました。トーレスは、PFLと契約する前にドロスタノロンを使用していたと語りました。彼はアンフェタミンの使用は医師が処方した薬のせいだとし、最初は恥ずかしくて公表できませんでした。

アゴ・サントス

試合:4月1日 ロブ・ウィルキンソンに敗戦
物質: クロミフェン
制裁: 問題は後日に延期されました。
(MMA Junkie)