MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ジュリア・バッドが2023年PFL championshipsでのケイラ・ハリソン戦を辞退しPFLからリリース

元Bellator王者のジュリア・バッド(40歳:17-6 MMA, 2-PFL)がPFLからリリースされました。

11月24日のPFLファイナルで予定されていた2連覇中の王者ケイラ・ハリソンとの一戦をバッドが欠場したためです。バッドの欠場により、UFCベテランのアスペン・ラッドが150ポンドキャッチウェイトでハリソンと対戦します。

PFLのピーター・マレーCEOは木曜日、MMA Fightingにこのニュースを認めまさかた。

「彼女はリリースされました。その通り(彼女はもうPFLにいない)」。

最初のプレスリリースでは、PFL関係者はバッドが "契約上の義務を果たすことを拒否 "とし、ハリソンとの試合を破棄せざるを得なくなったと発表しています。

「彼女は試合を受ける機会があったのに、受けないという選択をした。私たちはアスペンにとても興奮している。素晴らしい試合になるだろう」

UFCでは7戦4勝3敗という戦績を残しましたが、135ポンド(バンタム級)で出場していたため、ウェイトメイクに苦しみました。PFLではフェザー級に転向し、これまで2勝1敗、デビュー戦ではバッドにスプリット判定勝ちを収めています。

結局、PFLファイナルで対戦するハリソン対ラッドの方がいい試合になるとマレーは考えています。

「もともとファンも私たちもケイラとジュリアを見たかったけど、実現しなかった。「だからアスペンはトレーニングを積んできた。彼女はケージに戻ることを心待ちにしていたし、このタイミングは状況を考えれば正しかった。素晴らしい対戦だと思う。アスペンはジュリアを倒した。もっといい試合になるはず。やるしかない。」

バッドについては、Bellator MMAでの長いキャリアを経て、PFLでの戦績を2勝3敗としました。直近ではマルティナ・ジンドロワに勝利しましたが、PFLのレギュラーシーズン・スケジュールからプレーオフに進出することはできませんでした。(SB NATION)