MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

UFC on ABC 4のUFCファイター3名がシャーロットでの敗戦後、名簿から外れます

ABC 4のUFCに出場した3人のファイターは、もうプロモーションの名簿には載っていません。

UFC on ABC 4は土曜日、ノースカロライナ州シャーロットのSpectrum Centerで開催され、メインイベントのジェイルトン・アルメイダ対ジャルジーニョ・ホーゼンストライクを含む11試合が行われました。

火曜日、アルゴリズムベースのTwitterアカウントUFC Roster Watchは、プレリミナリーカードの3選手がfan rankings poolから除外されたことを共有しました。

ジェシカ・ローズ・クラーク(35歳:11-9 MMA, 4-5 UFC)

UFC on ABC 4でタイナラ・リスボアに敗れたことを受け、ジェシカ・ローズ・クラークがプロモーション活動から手を引くことを火曜日にツイッターで認めました。2017年11月から名簿に名を連ねているローズ・クラークは、土曜日に契約を戦い抜いたと語りました。

35歳のクラークは3連敗でUFCを去ります。彼女は次の行動を計画していると書いたが、それが具体的に何なのかについては明らかにしませんでした。

キム・ジヨン(33歳9-7-2 MMA, 3-7 UFC)

無敗が理想的だが、キム・ジヨンUFC在籍期間の終わり方は特に残念だった。キムは土曜日の対マンディ・ブーム戦で、ファウルと技術的な判定による2点減点の末に敗れました。試合後、キムは前十字靭帯断裂で戦ったと語りました。

UFCとの決別は、2017年6月のUFCデビュー以来、約6年間の任期に終止符を打つことになります。キムは5戦全敗で終了します。


チェイス・シャーマン(33歳:16-12 MMA, 4-11 UFC)

チェイス・シャーマンの2度目のUFC在籍期間が終了しました。土曜日のプレリムで、シャーマンはカール・ウィリアムズにユナニマス判定で負けた。この敗北は、2020年の新型コロナウイルス感染症パンデミック中にプロモーションに復帰して以来、8戦中6敗目となりました。

火曜日、シャーマンはこの試合をもって契約が終了したことをインスタグラムで明らかにしました。シャーマン氏は次の行動を計画していることを示唆し、以前にもこの立場にいたことがあるということを視聴者に思い出させました。(MMA Junkie)