MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

◼️PFLはゲガール・ムサシとの契約解除を発表。

PFLは、契約上の紛争が公になったことを受け、元Bellatorミドル級王者のゲガール・ムサシのリリースを発表しました。

ムサシ(49-9-2)が「The MMA Hour」のインタビューでこのプロモーションを「最悪の組織」と呼び、法的手段に訴えると脅した翌日、PFLのファイターオペレーション責任者マイク・コーガンはソーシャルメディアでロースターの変更を発表する声明を発表しました。

「Bellatorはゲガール・ムサシをリリースした。」とコーガン氏は書きました。「私たちは彼の次の章での最善の戦いを祈っています。」


ムサシはこの状況についてまだ公にはコメントしていないが、彼のマネージャーであるモーメンツ・マネジメントのニマ・サファプール氏はリリースを「疑惑」と呼び、PFLの「ファイターファースト」の理念に異議を唱えました。

サファプール氏はMMA Junkieに提供した書面による声明で、「明白な理由から、現時点ではリリース疑惑のメリットについてコメントしない」と述べました。「しかし、ここには私たちのコミュニティが細心の注意を払うべき、より大きな教訓があると私たちは信じています。 「ファイターファースト」であると繰り返し主張する組織にとって、私たちは今、PFLがファイター、特にレジェンドたちをどのように扱っているかを真に理解しています。」

38歳のムサシは、ファビアン・エドワーズに敗れた2023年5月以来、試合に出場していません、2023年末のPFLとベラトールの合併後、ムサシ氏は不満の高まりを露わにしました。

MMA Junkieとの4月のインタビューで、ムサシはPFLが自分に試合をオファーしておらず、減給を要求していると主張しましたが、元Bellatorウェルター級チャンピオンのダグラス・リマも最近公の場で苦情を述べていました。

PFLプレジデントのレイ・セフォー氏とPFL共同オーナーのドン・デイビス氏はともにムサシ氏の主張に異議を唱えました。4月、セフォーMMA Junkieを含む記者団に対し、プロモーションはサファプールを通じてムサシに ライトヘビー級に階級アップをオファーしたが断られたと語りました。

セフォーの発言から数時間後、サファプールはMMA Jumkieに対し、この試合は急遽のオファーであり、階級変更は「本当のオファー」とは言えないと語りました。

ムサシがどこに向かってるかは不明です。彼は40歳で、2連敗しています。彼は2013年4月から2017年4月までUFCで戦い、9勝3敗の成績を収め、その後フリーエージェントとしてBellatorに加入しました。ムサシはBellatorの旗の下で7勝3敗でミドル級王者として2度君臨しました。