MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

Bellatorが男子フライ級部門の立ち上げを計画

Bellator MMAは2014年以来初めて部門を追加する予定です。

このプロモーションにより、数日中に男子フライ級部門が発足する予定ですが、正確な実施日はまだ不明です。

計画に詳しい複数の関係者が最近、MMA Junkieにプロモーションの開始が近づいていることを伝えたが、プロモーションはまだ公式発表していないため、匿名を希望しました。

男子フライ級は、同プロモーションの10番目の階級となり、12階級あるUFC(女子ストロー級と女子バンタム級もある)より2階級少なく、PFL(6階級ある)よりは4階級多い。

登録選手はまだ決まっていませんが、Bellatorバンタム級のトップ候補である堀口恭司は、キャリアを通じてこの階級で頻繁に出場しており、この階級の初期の候補者の一人となる可能性があります。堀口は4月にBellatorの異例のフライ級試合に出場する予定でしたが、対戦相手のレイ・ボーグが体重管理の問題で棄権しました。

同プロモーションの次に予定されている興行は、6月16日にシカゴで開催されるBellator 297で、ワジム・ネムコフ対ヨエル・ロメロ、セルジオ・ペティス対パトリシオ・フレイレの2つのタイトル戦が行われます。(MMA Junkie)