MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ガヌーvsジョシュア、まるで格闘ゲーム・ストリートファイターのようなトレーラーが話題「ワクワクが止まらない」

 3月8日(日本時間9日)、[ボクシング・ヘビー級10回戦](サウジアラビア首都リヤド)では、元世界ヘビー級3団体統一王者のアンソニー・ジョシュア(34=英国)vs元UFCヘビー級世界王者のフランシス・ガヌー(37=カメルーン)が行われる。
 28日にこの一戦のトレーラーが公開、2人がまるで格闘ゲームストリートファイター』のような画面で、迫力の必殺技を繰り出し戦い、話題となっている。

 映像では、ダウンタウンで携帯電話で話しながら歩くガヌーと、ジョシュアの肩がぶつかってしまう。

 互いに振り向き、臨戦態勢になると、通行人たちも大盛り上がり。
 すると突如、画面は格闘ゲームストリートファイター』シリーズを模したドット絵、ゲーム音源になってしまう。

 互いに強烈なパンチを繰り出すと、大気圏外に飛び出し、ダウンの応酬。映画のトレーラーと組み合わさったような迫力とユニークさに、たちまち話題になった。

 動画には「この映像にいったいいくらかかったんだ」「史上最高の予告編だ」「こういう格闘ゲームを作るべき」「ワクワクが止まらない、戦いが待ちきれなくなった」と興奮のコメントが並ぶ。

 必殺技の連続で、大気圏外まで飛び出してしまう2人の予告編だったが、リアルではどんな戦いが繰り広げられるのか。

 ガヌーはUFCで桁外れのパンチ力を武器にKOを量産してきた、史上最強のMMAヘビー級王者と謳われる存在。
 昨年10月に現WBC世界ヘビー級王者タイソン・フューリーを相手にプロボクシングデビュー。結果はスプリットの判定負け(2-1)も、フューリーからダウンを奪うなど大健闘した。

 今回の相手は、ヘビー級最強の一角ジョシュア、果たしてどのような結果となるのか。