MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

デイナ・ホワイト「フランシス・ガヌーはUFC史上最高額のヘビー級選手になるための契約を拒否した」

ラスベガスにて、UFC代表のデイナホワイトによると、フランシス・ガヌーは歴史的なオファーを断りました。

土曜日、UFC とそのヘビー級王者との間の交渉における議論が終結したことが発表されました。ホワイト氏によると、ガヌーはUFCの契約更新の申し出を断り、コンバットスポーツで間違いなく最大のフリーエージェントになるチャンスのためにヘビー級王座を返上しました。

ホワイト氏によると、ガヌーは大金を稼ぐ話を無駄にした。

ホワイトはUFC Fight Night 217の試合後の記者会見で記者団に対し、「私たちはフランシスに、彼を会社の歴史の中で最高額のヘビー級にする契約を提案した。彼は(ブロック)レスナーよりも、誰よりも高額な契約を断った」と語りました。

「ここまで来て前にも言ったが、ここにいたくないなら、ここにいる必要はない。フランシスは今、多くのリスクを冒したくない場所にいるのだろう。彼は、より弱い相手と戦ってより多くのお金を稼ぐことができる良い位置にいると感じてる。
だから私たちは彼にそれをさせてやる。契約のために彼をリリースする。私たちはマッチングする権利を放棄するつもりだ。それが私たちがいるところだ。」(MMA Junkie)