MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

スコット・コーカー「エメリヤーエンコ・ヒョードルは引退試合でライアン・ベイダーを標的にしているが、アンデウソン・シウバは信じられないだろう」

史上最高のファイターの 1 人として広く知られている 46 歳のヒョードルは、彼のキャリアのストーリーが終わりに近づき、次の試合が彼の最後の試合になるでしょう。 Bellator MMA のCEOであるスコット・コーカー氏によると、ヒョードルの最後の舞台には多くの対戦相手がいる可能性がありますが、「ザ・ラストエンペラー」が興味を持っているのは 1 人だけです。

ヒョードルは私に『アンデウソン・シウバと戦わす予定なのか?』と言いました。私は『いやいや、みんなさんちょっと落ち着きましょう』とコーカーはMMAアワーで語りました。「聞いてください、私は個人的にその戦いを見たいと思っていますが、ヒョードル、彼はライアン・ベイダーに的を絞っています。彼はライアン・ベイダーと戦いたい。だからライアンは欠場していて、来年の初めに戦いたいと思っています。だから私たちは話し合うつもりです。」

ヒョードルとベイダーは2019 年のBellator ヘビー級GPの決勝戦で戦い、ベイダーは僅か35 秒でノックアウトを達成して空位の王座を獲得しました。それ以来、ヒョードルは1Rのノックアウトで連勝しており、明らかに彼のキャリアを最高の状態で終わらせることを望んでいます。MMAの熱心なファン達はまったく同意していません。ヒョードルが史上最高の偉大なアンデウソン・シウバと対戦することへの支持の高まりがあり、2 人のレジェンドにとって理想的な MMAの送別があります。そして、シウバはフリーエージェントであり、コーカーは戦いを現実化することができたが、彼はその途中にいくつかの障害があると考えている。

「アンデウソンはボクシングを楽しんでいると思います」とコーカーは語りました。「彼とはまだ話していませんが、彼はボクシングを楽しんでいると思いますし、ボクシングを続けるつもりです。彼はショータイムのペイ・パー・ビューでジェイク・ポールと戦うつもりです。でも、機会があればもちろんやりたいです。それは素晴らしいことです。 2つの史上最高の選手の試合、それは驚くべきことです。」

シウバは四角いリングでの時間を楽しんでいます。 2020年にUFCから引退した後、「ザ・スパイダー」はフリオ・セサール・チャベス・ジュニアに対してボクシングで勝利を収めました。そしてティト・オーティズにも。次にシウバは今月後半にmarquee matchupでジェイク・ポールと対戦します。

ヒョードルは2023年まで出場する可能性が高いため、シウバとの試合は問題ありません。

「もう1つの問題は、契約体重だと思います」とコーカーは言いました。 「あなたがその試合をまとめたいと思ったとしても、アンデウソンはおそらくそれを特定の体重以下にしたいと思うだろうし、ヒョードルはおそらく「私はヘビー級です。何故契約体重を減らさせたいのですか?」と言うでしょう。聞いてください、私たちは仮の話を進めていますが、ファンとして私は是非その試合をやりたい。それは信じられないことになるでしょう。」(SB NATION)