MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

アレクセイ・オレイニクは、契約を完了した後UFC の名簿から削除されました

UFC関係者は月曜日にMMA Fightingにニュースを確認しました. TwitterUFC 名簿監視アカウントは、名簿からのオレイニクの削除を最初に指摘しました。

契約が完了したことで、オレイニクはもはや UFC名簿の一部ではありませんが、プロモーションにより将来いつでも新しい契約に再署名する可能性があることは明らかです。

45 歳のオレイニクは、最近 UFC Vegas 61 に出場し、プレリミナリーカードでのヘビー級戦でイリル・ラティフィに判定0-3で敗れました。この敗北により、オレイニクは過去 5 戦で1 勝4敗にまで落ち込み、唯一の勝利はジャレッド ・バンデラを倒す珍しいスカーフ ホールド チョークによるものでした。

オレイニクはヘビー級のタイトル戦線で深刻な脅威になることはありませんでしたが、この部門で最もばかげたサブミッションをいくつか成功させながら、常に楽しい戦いを繰り広げてきました。

オレイニクは、UFC の歴史の中で、エゼキエル チョーク サブミッションを使用して戦いを終わらせた唯一のファイターであり、実際に 2 つの異なる機会にムーブを成功させました。

UFCでの勝利の中で、オレイニクは元ヘビー級チャンピオンのファブリシオ・ヴェウドゥムに判定勝利を収め、マーク・ハントやトラビス・ブラウンなどのベテラン ヘビー級をサブミッションでフィニッシュしました。実際、オレニクは現在、UFC ヘビー級史上 2 番目に多いサブミッション勝利の記録を保持しています。

しかし今のところ、プロモーションが彼を新しい契約に戻すことを選択しない限り、オレイニクのUFCランは終了したようです(MMA Junkie)