MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

アントニオ′ビッグフット‘シウバが MMA からの引退を発表: 「誰にでも限界がある」

アントニオ「ビッグフット」シウバは、長い連敗の後、MMAから離れることを決定したと、ベテランのヘビー級選手は火曜日にCanal Encaradaとのインタビューで発表した。元 EliteXC王者で UFCヘビー級タイトルコンテンダーの彼は、過去17年間で34 回の MMAの試合に加えて、ボクシング、ベアナックルボクシング、キックボクシングの試合を経験した後、これまでにしようと言いました。

エメリヤーエンコ・ヒョードルアリスター・オーフレイムアンドレイテアルロフスキー、トラヴィス・ブラウンなどのMMA スターに対して勝利を収めたシウバは、複数のスポーツでの過去15 試合で 1 勝しただけで、そのうち12敗はノックアウト負けでした。連敗は、2013年5月にUFC のタイトルを求めてケイン・ベラスケスに挑戦したときに始まりました。

「私は、最善を尽くし、最善で打ち、最善で負けた」とシルバは語った。 「人生にはできない時がある…私はロシアで戦った。基本的に連続して戦いました。MMAの最後の対戦相手(オレグ・ポポフ)から何も奪えなかった。しかし、3.4年前なら負けない相手だ。私にとってこの男は取るに足らない。しかし、私はもう43歳です。」

シウバは、ケージに入るときはいつでも「5分5ラウンド」を戦うために常に「身体的に健康」であると言いましたが、彼の体はもう同じではありません。ブラジルのヘビー級選手である彼は、「私が無一文で、お金が必要だと言う人を時々見かけます」と語ったが、彼がスポーツに携わっている限り、それは彼が留まる要因ではなかったことを保証しました。

「35歳の時と同じ頭脳を持っていますが、体はもう35歳ではありません. "違います。私たちはそれを尊重しなければなりません。誰にでも限界があります。 … 『やめます、もうやめます』と言うのは難しいです。どのスポーツのどのプロにとっても難しいことです。」

ビッグフットは、ジムでノックダウンを経験したことはなく、戦うことに同意するたびに健康状態は常に良好だったと語りましたが、彼は自分の将来を心配していました。彼はグラップリング柔術のコーチとして格闘技シーンに関わり続けるつもりです。

「私は何年も前に腫瘍を患い、2回の手術を受けました。ノックアウトまたはノックダウンが起こるたびに、私は人間であり父親なので、すべてが大丈夫かどうかを確認するためにテストを実行しました」と彼は言いました.。「私はプロとしてのスポーツを辞めます。私には妻と子供がいて、世話をする人がいます。私が愛し、愛してくれる人々がいます。」(SBNATION)