MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

オヴィンス・サン・プルーが禁止薬物使用で6ヶ月間の出場停止処分

アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップに26回出場したベテランであるオビンス・サン・プルーは、禁止薬物の検査で陽性反応が出たため、USADAから6か月の出場停止処分を受け入れました。

USADAは月曜日の声明で制裁を発表しました。最近の違反では、サン・プルーは競技外での検査で、1-アンドロステンジオンおよび/または1-テストステロンの長期代謝物である3α-ヒドロキシ-5α-アンドロスト-1-エン-17-オンの検査で陽性反応を示しました。サン・プルーは6月17日と7月11日にサンプルを収集されました。2番目のサンプルが収集されたときにサン・プルーは最初の陽性反応について知らされていなかったため、結果はUFCのアンチ・ドーピング方針に従って1つの違反にまとめられました。

サン・プルーの陽性反応は汚染されたサプリメントに起因すると判断され、USADAによれば、その結果として出場停止処分が減らされたといいます。しかし、元テネシー大学フットボール選手は、2019年10月にも汚染されたサプリメントを使用したとして3か月の制裁を受けました。その結果、サン・プルーは最近のアンチ・ドーピング違反でさらに長い出場停止処分を受けることになりました。

サン・プルーの出場停止処分は6月17日まで遡って適用されるため、同選手は12月17日にUFCの試合に復帰する資格があることになるります。「OSP」は直近では8月5日にESPN 50でUFCでイオン・クテラバと対戦する予定でしたが、出場を辞退することになりました。40歳のノックスビルMMAの産物は、過去4試合のプロモーション出場うち3試合で敗れました。最後に出場したのは2月23日のUFC Fight Night 219で、その時はフィリップ・リンスに1ラウンドKO負けを喫しました。