MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

平本蓮が引退か「死にたくないから退く」 SNSに長文投稿「強がるのに疲れてしまった」「期待はずれでごめんなさい」

格闘家の平本蓮さん(25)が引退を示唆(しさ)する長文を投稿しました。
強気な発言で知られる平本さんはX(旧Twitter)で「誰も理解してくれない世の中にもう疲れた」とつづり、「もう退こうと思う」「自分は虚像に過ぎない」「もう強がるのに疲れてしまった」などと約1300字で心情を吐露し、「自分の人生を生きるために、退くことを選んだ」「死にたくないから退くことを選んだ」と引退する意向を示しました。
平本さんは12歳の時に全国U-15ジュニアボクシング大会で優勝し、高校1年生でK-1甲子園に優勝しました。高校3年時にK-1ライト級世界トーナメントを準優勝し、その後22歳で総合格闘技に転向しました。総合格闘技の戦績は2勝3敗。
戦績以上に「誰も俺を止めることはできない」「平本蓮の時代だ」「勝って当たり前」といったビッグマウスで知られました。「Breaking Down」のプロデューサーで格闘家の朝倉未来さんへの攻撃的なツイートでも注目を集めました。Xでのフォロワーは35万人、インスタグラムのフォロワーは37万人います。また、自身がプロデューサーを務めるアパレルブランド「AMNJX」(あまのじゃく)を立ち上げています。
平本さんはXで、「この殺伐とした生活にとうとう嘘がつけなくなった」と理由を語り、「そうじゃないともう本当に壊れてしまう、ごめん。これまでが限界だった」「エンターテイメントに全うしようとしたが自分1人では疲れてしまった」と本音を明かしました。
「自分が始めたことなのに自分で嫌気がさしてしまった」「こんな生き方をしたいわけじゃなかった。もっと優しい世界しか知りたくなかった」とビッグマウスが自らを追い詰めていたことを告白し、「凄い弱いから強く生きたかった」「期待はずれでごめんなさい」「本当にこれで終わりにしたい」とファンに詫び、感謝を伝えました。
平本さんは4月の敗戦後、「ずっと無気力な感じが続いてる」「最近めちゃくちゃ悪夢を見る」とYouTubeで不調を訴えていました。(まいどなニュース)