MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

レポート:(2022年シーズン)優勝のロブ・ウィルキンソンは禁止薬物検査で陽性反応が出た10人目のPFLファイターで、2023年シーズンから除外されます。

ロブ・ウィルキンソンのPFLライトヘビー級優勝へ再挑戦の試みは終わった。

複数の報道によると、ウィルキンソンは2023年4月のPFL 1での直近の試合を監督したネバダアスレティック・コミッションによる薬物検査を受け、禁止薬物の陽性反応が出たといいます。その結果、ウィルキンソンは残りシーズンを欠場することになります。ウィルキンソンの検査でどのような物質が検出されたかは不明です。

MMA Mania」は水曜日にこのニュースを最初に報じました。

ウィルキンソン(18勝2敗)は、レギュラーシーズン開幕に向けてラスベガスで3大会を戦った後、薬物検査に失敗しネバダ州で制裁を受けている10人目のPFLファイターとなりました。陽性反応が出た選手のリストには、元UFCライトヘビー級タイトル挑戦者チアゴ・サントスも含まれており、4月1日のPFL1でウィルキンソンが判定で破りました。

ウィルキンソンは今季2試合目でウィル・フルーリーと対戦する予定でした。

イスラエル・アデサニヤにTKO負けしたUFC2戦のベテラン、ウィルキンソンは2022年に大ブレイクし、 ライトヘビー級決勝でのオマリ・アクメドフのドクターストップによるTKOを含むPFLの4試合全てでKO勝ちを収めました。優勝と賞金100万ドルを獲得しました。(MMA Junkie)