MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ファブリシオ・ヴェウドゥムがPFLとの契約を終了

Professional Fighters Leagueのヘビー級選手としてのファブリシオ ヴェウドゥムの活動は正式に終了しました。

UFCヘビー級王者は、Canal Encaradaとのインタビューで、団体との契約を完了した後、彼は「自由」であると発表しました。MMA FightingがPFLとの契約が終了したことを確認しました。

ヴェウドゥムは会社のために一度だけ戦いました。ヘナン・フェヘイラにTKOで敗れたが、その直後にノーコンテストに転じたました。ヴェウドゥムは、フィニッシュの直前にチョークをタップした疑いがあると訴えました。

「PFLとの契約は終わった」とウェドゥムは語りました。「私はその試合をして、そのすべての問題を抱えていて、2年間離れていました。しかしそのせいじゃなくて、25年試合をやっています。今回は休暇が必要で、契約は終了しました。」

PRIDE、Strikeforce、UFC のベテランである ヴェウドゥムは、PFL をファイターの扱いに関しては、彼が今まで一緒に仕事をした中で最高の組織であると称賛しました。過去に総合格闘技からの引退を検討した後、このブラジル人は、「断れないオファー」が提示されれば、再び出場する可能性を秘めています。

「もし将来そうなったら、トレーニングする時間を与えてくれれば、間違いなくそうするだろう」とウェドゥムは語った。 「(フランシス・)ガヌーかもしれないし、(ジュニア・ドス・サントス)シガーノかもしれないし、誰でもいい。たぶん (ケイン)ベラスケスも戻ってくるかもしれません。彼がそうするかどうかさえ分からない。」

ウェドゥム (24-9-1 1NC) は 20 年近く MMA ファイターとして戦い、エメリヤーエンコ・ヒョードル、ケイン ・ベラスケス、アリスター・オーフレイムアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラマーク・ハントなどを打ち負かしました。彼は2020年のUFC最後の試合でアレクサンダー ・グスタフソンと対戦し、2021年6月のPFLでの2 回目の試合でブランドン・セイルズと対戦する予定でしたが、健康上の問題により欠場しました。(MMA Weekly)