MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

元UFCタイトル挑戦者のアンソニー・“ランブル”・ジョンソンが38歳で死去。

UFCタイトルチャレンジャーであり、伝説のノックアウトアーティストであるアンソニー・ジョンソンが亡くなりました。彼は38歳でした。

ジョンソンの死のニュースは、MMAコミュニティの多くの著名人によるソーシャルメディアへの投稿で日曜日に広まり始めました。彼のマネージャーであるアリ・アブデラジズは、すぐにMMAJunkieにメッセージを返してニュースを確認しませんでしたが、ジョンソンが最近戦ったプロモーションであるベラトールは、ソーシャルメディアの投稿で彼の死を発表しました.

Yahoo!Sports によると、Johnson は非ホジキンリンパ腫と血球貪食性リンパ組織球症 (免疫系のまれな障害) による臓器不全で死亡しました。

ケージ内では「ランブル」の愛称で呼ばれるジョンソン (23勝6敗) は、2015 年 5 月と 2017 年 4 月にダニエル・コーミエと 2 回、UFC ライトヘビー級王座をかけて戦いました。後者の対戦は、UFC大会からの引退試合として終わりました。彼は4年以上の戦いから離れました。

ジョンソンは2021年5月にベラトールの旗の下でMMAに戻り、ジョゼ・アウグストにノックアウト勝利を収めました。彼は同団体の ライトヘビー級トーナメントで戦う予定でしたが、彼がほとんど秘密にしていた病気のために辞退しました。

1月、ベラトールのスコット・コーカー代表はMMA Junkieに対し、ジョンソンは健康上の問題に対処しており、彼が試合に復帰する予定は不明であることを認めました。

「彼の病状にあまり深く入り込むことなく、彼はまず健康であることだけを心配する必要があります」とコーカーは言いました。「彼は回復して健康にならなければならない。なぜなら、人生には戦うこと以外にもたくさんのことがあるからです。彼には健康で長生きしてもらいたいし、それが最も重要なことだ」

UFC 在籍中、ジョンソンは 13勝5 敗の成績を残しました。これらの勝利のうち、2 つを除くすべてがノックアウトによる勝利でした。彼の注目すべき勝利のリストには、元 UFC チャンピオンの グローヴァー・テイシェイラの13 秒フィニッシュ、アレクサンダー・グスタフソン、フィル・デイビスアンドレイ・アルロフスキーダン・ハーディに対する勝利が含まれます。