MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

パッチー・ミックス、PFLに次戦を売り込み、"とんでもない大金 "を支払う新契約を詳細に説明

この金曜の夜、パッチー・ミックスがBellatorのバンタム級王座を奪取し、PFLに買収される前の最後の135ポンド王者となりました。

PFLがBellatorを買収するという話は、数カ月前から進められていたが、買収が成立したことをファイターたちは世界とともに知った。現在のところ、BellatorはPFL傘下の別ブランドとして存続するが、契約ファイターは両プロモーションで活動する機会を与えられます。

また、ペイ・パー・ビューで両団体のチャンピオンが対決するPFL対Bellatorのカードも計画されています。ミックスにとって残念なのは、PFLにバンタム級がないことです。

「誰もが恐れるようなド級のチャンピオンがいたら、クールだろうね」とミックスは『The Fighter vs. The Writer』に出演した際、PFLについて語りました。「そうすれば、僕はあそこに行って、彼の懐に飛び込んでケツを叩ける。そう思っているんだけど、PFLにはそれがないんだ。」

このオプションがなければ、ミックスはチャンピオン対チャンピオンの試合には出場できないが、理想的な次の対戦相手をPFLに売り込むことはできます。

Bellatorに登録されているバンタム級選手の大半をすでに蹂躙しているミックスにとって、他を圧倒する選択肢はひとつしかありません。

「1位から5位まで、ほぼクリアした。「1位のセルジオ・ペティスは倒した。2位のラウフェオン・ストッツ(彼を倒した)、3位は(フアン・)アーチュレッタ、4位は(マゴメド・マゴメドフ)、5位は堀口恭司だから、5人中4人を倒したことになる。そこに座っているのは1人で、あとは1試合だけだ。」

「あの日からずっと追いかけてきたんだ。なぜ僕対ファン・アーチュレッタにしないんだ?」

ミックスは19勝1敗の戦績を持ち、唯一の敗戦は2020年のタイトル初挑戦でのアーチュレッタ戦。それ以来、6連勝中で、セルジオ・ペティスにサブミッションで勝利し、ベラトール・バンタム級王座を獲得したのを含め、5つのフィニッシュを決めています。(SB NATION)