MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

マイラ・ブエノ・シウバは出場停止処分、ホリー・ホルム戦の勝利はノーコンテストに覆される

UFC on ESPN 49でホーリー・ホルムに勝利したマイラ・ブエノ・シウバの判定がノーコンテストに覆りました。

火曜日の会議で、ネバダ州アスレチックコミッションはまた、ブエノ・シウバがこの試合に関連してリタリン酸の陽性反応を示したため、バンタム級に4カ月半の出場停止と11,250ドルの罰金を科しました。ブエノ・シウバは7月15日の試合でホルムを第2ラウンド38秒にニンジャ・チョークで下し、今年初めに引退したアマンダ・ヌネスが返上した135ポンド王座のトップ・コンテンダーの一人となるはずでした。

ブエノ・シウバは以前、NSACに対し、その物質が彼女がADHDのために服用している処方薬と一致することを認めました。しかし、ブエノ・シウバはその薬物の治療目的での使用は認めていませんでした。

「NSACが私が日々克服しているメンタルヘルスの闘いを理解し、今回の合意で、私が病気のために服用している薬で競技上の優位を得ようとしていたわけではないことを認めてくれたことをとてもうれしく思っています」とブエノ・シウバは火曜日にインスタグラムに書いています。

ブエノ・シウバは11月29日に現役復帰の資格を得るが、次のUFC出場までに複数の薬物検査を受けなければなりません。32歳のアメリカン・トップチーム所属のブエノ・シウバは、今回の勝利の結果が変更されるまで、同プロモーション内で4連勝中でした。(Sherdog)