MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ワジム・ネムコフがヘビー級への転向を発表、Bellatorライトヘビー級タイトルを返上する可能性が高いと語る

ワジム・ネムコフは長い間、世界最高のライトヘビー級選手の一人とみなされてきましたたが、今、彼はその評判にさらに重みを加えようとしています。

師であるエメリヤーエンコ・ヒョードルが引退し、同プロモーションのヘビー級部門から外れ、205ポンドへの減量がより困難になる中、ネムコフ(17-2 MMA, 9-0 BMMA)は、ついにキャリアにおける大きな決断を下しました。

レーニングキャンプで十分な検討を行った結果、ネムコフは次の試合ではヘビー級に転向することを決定し、現在保持しているBellatorライトヘビー級タイトルを返上する可能性が高いと計画しています。

「最後の数試合ですべてが起こったとき、私はヒョードルと話しました。私たちはヘビー級に上がると決めました」とネムコフは水曜日、ロシア語の通訳を通してMMA Junkieに語りました。「私は年をとっていて、試合ごとに体重を減らすのが難しくなってきています。以前は 103 kg (227パウンド)でトレーニングしていたときに快適に感じていたとしましょう。今では 106 ~ 108kg (233 ~ 238 パウンド) でさらに快適に感じています。今トレーニングしている時の体重は103kgです。体力が落ちて危険だと感じます。私の体重が106〜108kgであるのと同じではありません。

「それは私にとって新たな挑戦です。ライトヘビー級でできることはすべてやってきました。今、体重を上げて別のタイトルを獲得することが新たな挑戦です。 205パウンドになった私にとって、何も新しいことはありません。これまで戦ったファイターたちとの再戦となります。私はすでに出会ったファイターたちに戻り続けるだろう。 …たぶん、(タイトルを)明け渡すことになると思います。はい、ベルトを返上してヘビー級に移ります。」