MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

プロハースカが負傷で王座返上 ブラボヴィッチとアンカラエフで王座決定戦

■12.10 UFC 282: Prochazka vs. Teixeira 2 → Błachowicz vs. Ankalaev
ネバダ州 ラスベガス T-Mobile Arena

【中止決定メインイベント】

▼ライトヘビー級タイトルマッチ 5R
イリー・プロハースカ(王者:29-3-1 MMA, 3-0 MMA: Jetsaam Gym Brno)
vs
グローヴァー・テイシェイラ(1位:33-8 MMA, 16-6 UFC: Teixeira MMA & Fitness)

※プロハースカが肩を負傷して欠場。
詳しくは↓をご覧下さい。

【新メインイベント】

▼ライトヘビー級王座決定戦 5R
ヤン・ブラホヴィッチ(2位:29-9 MMA, 12-6 UFC: WCA Fight Team)
vs
マゴメド・アンカラエフ(3位:18-1 MMA, 9-1 UFC: Gorets Fight Team)

セミファイナルからメインイベントに繰り上がり。

■プロハースカは、最大 1 年間欠場する可能性のある深刻な肩の怪我を負った後、ライトヘビー級のベルトを返上しました。テイシェイラESPN とのインタビューで、UFC が彼にプロハースカとの再戦の代わりにマゴメド ・アンカラエフとの対戦を提案したことを明らかにしました。 43 歳の彼は、完全に別の対戦相手に備えるにはあまりにも期間が短いと感じたため、試合に反対しました。

「この男(と対戦する)にはもっと時間が必要だ、彼は(プロハースカとは)違うスタイルを持っていると彼らに言った」とテイシェイラは言いました。「あの男はサウスポーだ。私はこう言いました『彼とブラジルで戦うのはどうだろう?』しかし、彼らはそれを否定し、ラスベガスで戦う誰かが必要だと言いました。私は言いました「OK, 私はベガスでヤン・ブラホヴィッチとなら戦う。もし、あなたがたが私を捨てるつもりなら, ヤンは通常の立場となります。アンカラエフ(との試合)は、完全に別のゲームです。もっと時間が必要です。」

その結果、アンカラエフとヤン・ブラホヴィッチは、新しい UFC 282 メイン イベントで空位のライトヘビー級の王座をめぐって対決することになります。テイシェイラは、後日その試合の勝者と対戦するために次の列に並ぶに値すると信じています。

「私はまだNo.1コンテンダーなので、2人の勝者と戦うと思います。」とテイシェイラは言いました。「しかし、彼らは誰でもを連れて行くことができます。彼らは自分たちの会社なので、ノーランカーの誰かをタイトルのために戦わすことができます。彼らが何をしようとしているのかわかりませんが、私はここにいます。勝者と戦うプランを私は獲得しました。

タイトルの状況が将来どのように展開されるかに関係なく、テイシェイラは、アンカラエフとの対戦を拒否することで、彼にとって最善の決定を下したと述べています。

テイシェイラは「これがタイトルを争う最後のチャンスかもしれない。 「私はこのベルトを獲得したい。私は狂人のようにトレーニングをしています。私はプロです。現れるたびに、私は勝っても負けても素晴らしい戦いを繰り広げたました。私はただ見せるだけでそこに行くつもりはない」彼らが男と戦うためにそう言ったので。これは危険なゲームであり、私はできる限り準備する必要があります。私の家族は私を見ています。ジムには私を見ている多くの学生がいます。私はプロである必要があります。だから、私は自分が下した決定に100%賛成です。」(MMA Junkie)