MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

武尊、K-1およびKRESTからの独立を発表「これからは一格闘家の武尊として国や団体の垣根なく挑戦」

K-1 3階級制覇王者の武尊が11月1日、TwitterInstagramを更新し、「契約満了に伴い10月31日付でK-1及びKRESTとの契約を解除させて頂きました」と報告した。武尊は今後について「これからは一格闘家の武尊として 国や団体の垣根なく挑戦して 格闘技界が更にたくさんの人に夢やパワーを与えられる業界になるように 残りの人生、全力で戦います」と記している。報告の最後には「team VASILEUS 武尊」と記されてているが、team VASILEUSは武尊が以前から展開しているアパレルブランドで、プライベートジムにも記されている文字でもあり、既にteam VASILEUS所属で友人の松倉信太郎が活動している。

 武尊は6月19日のTHE MATCH 2022東京ドーム大会で那須川天心に判定負け。8日後の6月27日の会見では一時休養とK-1スーパー・フェザー級王座の返上を発表する共に「一回心と体を最高の状態にして、その時に改めて会見させてもらいます。またみんながワクワクして心躍らせるような、格闘技界が最高に盛り上がるお話ができたらと思います」とも話していた。夏にはタイ、最近は米国で練習し、復帰に向け英気を養っていた。

 11月6日には故郷の鳥取での米子ジム主催大会で晃貴を相手にエキシビションマッチを行う。武尊のYouTubeを通じて無料生中継されるため、エキシ後のコメントが気になるところだ。(BOUTREVIEW)

武尊のメッセージ全文
いつも応援してくれている皆様に
ご報告をさせて頂きます。
契約満了に伴い10月31日付でK-1及びKRESTとの契約を解除させて頂きました。
これからは一格闘家の武尊として
国や団体の垣根なく挑戦して
格闘技界が更にたくさんの人に夢やパワーを与えられる業界になるように
残りの人生、全力で戦います
これからも応援よろしくお願いします!
そしてこれからも変わらず
K-1KRESTの応援もよろしくお願いします!
2022.11.1
team VASILEUS 武尊