MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

UFCのタイトル挑戦経験がある元WSOF王者マルロン・モラエスが引退を表明

マルロン・モラエス(UFC公式ランキング バンタム級14位)は、厳しい一連の敗戦(4連敗)の後、MMAから引退することを決定しました。

過去4試合を落としたモラエス(23-10-1 MMA、5-6 UFC)は、プロデビュー15周年を控えて、グローブを外してキャリアを終えることを選択しました。

Dominance MMAのモラエスの長年のマネージャーであるアジズ・アリアブデルは、水曜日に「The Underground’s」のジョン・モーガンにニュースとモラエスの声明を発表しました。

「多くの機会を与えてくれたショーン・シェルビー(UFCマッチメーカー)、デイナ・ホワイトUFCのすべての人に感謝したい」とモラエスは書いている。 「家族、コーチ、マネージャー、そして私のキャリアの一部であったすべての人に感謝したいと思います。私はまだ若い男たちを助け、私の友人を助けるスポーツの周りにいるつもりです。また、マーク・ヘンリー、ヒカルド・アルメイダ、フランキー・エドガー、アンダーソン・フランサにも感謝します。」

33歳のモラエスは、2007年4月に生まれ故郷のブラジルでデビューし、MMAの旅を始めました。早い段階でいくつかの勝ったり負けたりの結果の後、彼は2011年12月に彼の連勝が始まりました。彼はWSOFバンタム級タイトルの獲得と防衛戦を含む13戦の連勝を続けました。

2017年にUFCに移籍した後、モラエスは物議を醸し出す判定1-3でハファエル・アスンサオに敗れました。その後、アルジャメイン・スターリング(現バンタム級王者)に激しいノックアウトで勝利し、再戦でのアスンカオ戦勝利を含む4連勝を達成し、ヘンリー・セフードとのUFCバンタム級王座決定戦を勝ち取りました。

セフードとの戦いは、下降線の始まりでした。彼はその戦いで第3ラウンドのTKO負けでしたが、ジョゼ・アルドをめぐる論争の的となった判定2-1での勝利でリバウンドしました。その後、彼はコーリー・サンドヘイゲン、ロブ・フォント、メラブ・ドバリシビリ、ソン・ヤドンにノックアウトで敗北しました。

3月のUFCファイトナイト203でヤドンに敗れた後、モラエスは引退を選択しました。