MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

14年間オクタゴンで活躍したジェレミー・スティーブンスがUFCを離脱

ジェレミー・スティーブンスはもうUFCの選手名簿に載っていません。

UFCの歴史の中で最も長く在籍しているファイターの1人であるスティーブンス(28-19 1NC MMA, 15-18 1NC UFC)は、7月にマテウス・ガムロットに敗れた直近の試合の後、フリーエージェントになりました。 その試合は彼のUFCとの契約の最後の試合であり、UFCは彼の契約を更新しないことを選択しました。

アルゴリズムベースのTwitterアカウントUFCRoster Watchは、木曜日にこの動きをツイートしました。

35歳のスティーブンスは2007年にUFC 71でUFCデビューを果たしました。14年間に、スティーブンスはUFCのライト級とフェザー級の誰と戦ったのか。彼の最も注目すべき勝利には、ヘナン・バラオン、ダレン・エルキンス、ジョシュ・エメット、ハファエル・ドス・アンジョスなどがあります。

彼の最後のUFCでの試合に至るまで、スティーブンスは5回の敗北とノーコンテストを含む6回の戦いで勝利を収めませんでした。しかし、すべての敗北は、ガムロット、ジョゼ・アルドケルビン・ケイター、ザビット・マゴメドシャリポフ、ヤイール・ロドリゲスなどのトップ選手と対戦しました。

ティーブンスは、ロドリゲス、エメット、チェ・ドゥホとの戦いで、彼の在籍期間中に3つのUFCイベントのメインイベントを務めました。彼は「ノックアウト・オブ・ザ・ナイト」と「ファイト・オブ・ザ・ナイト」で10のボーナスを獲得しました。

ティーブンスが新しいプロモーションで契約したかどうかはわかりません。現時点で、彼は彼の出発についてコメントしていません。