MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

スコット・コーカーとギルバート・メレンデスが協力して「ファイト・ナイト・アット・ザ・テック」組織を設立


「重大なお知らせ: 本日、FIGHT NIGHT AT THE TECH が正式に開始されます。このイベントでは、5月18日土曜日にテックCUアリーナでプレミア総合格闘技シリーズが開催されます。
チケットは3/18月曜日午前10時に発売されます。」

Bellator MMAヘッドのスコット・コーカー氏が退社後に競業禁止協定に署名しなければならなかったとしても、それはそれほど厳格なものではありませんでした。

カリフォルニア州サンノゼで運営され、サンノゼ・バラクーダAHLホッケーチームの本拠地でもあるTech CU Arenaは、水曜日、そこが新しいMMAリーグの開催地になると発表しました。「Fight Night at the Tech」と呼ばれるこの組織は、コーカーとMMAの長年のベテランであるギルバート・メレンデスによって共同設立されました。5 月 18 日、一連のイベントの最初のイベントがこのアリーナで開催されます。

それ以外の場合、ファイターや放送情報を含め、新しいプロモーションに関する詳細はほとんどありません。 MMA Junkieは、「経験豊富なベテランと将来有望な選手」がこのイベントに出場すると報じました。これは、2023年末にProfessional Fighters LeagueがBellatorを買収した後、Bellatorを離れて以来、コーカーにとってMMAへの初挑戦となります。元テコンドー実践者であるコーカーは、1985年に当時キックボクシングリーグだったStrikeforceを設立し、MMAへの移行を監督することで格闘技運営に初めて参入しました。2006年にZuffaが買収し、最終的に2014年に吸収するまで。


メレンデスは木曜日、このニュースについて誇らしげにソーシャルメディアに投稿し、「何年も戦い、解説し、分析し、コーチングをしてきたが、ベイエリアMMAへの貢献を拡大できることに興奮している。私は世界で最も偉大なプロモーターの一人とチームを組むことになる」と書いた。格闘技史のスコット・コーカーが、5月18日にカリフォルニア州サンノゼのTech CU ArenaでFight Night at Techをお届けします。」