MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

元UFCストロー級2タイムチャンピオンのカーラ・エスパルザが息子の誕生を発表


UFCストロー級王者のカーラ・エスパルザと夫のマシュー・ロメリが第1子の誕生をソーシャルメディアで明らかにしました。

ドノバン・ロメリは、午後7時20分に生まれ現地時間9月23日、健康的な7ポンド6オンスを記録し、19.6インチでこの世に生まれました。

「人生最高の日」と35歳の彼女は、以前はTwitterとして知られていたソーシャルメディアプラットフォームXで語りました。「5時間の活発な分娩、20分間のいきみで断裂はゼロ、そして私たちの健康な男の子が誕生しました!私たちは今、家で休んでいて、小さな息子を愛しています。」

Team Oyamaの彼女はUFC王座を2回獲得しています。彼女は2014年の「ザ・アルティメット・ファイター20」決勝戦でローズ・ナマユナスにサブミッション勝利を収め、ラスベガスに本拠を置く同プロモーション初のストロー級エースとなりましたが、UFC 185ではヨアナ・イェンドジェイチェクに王座を奪われました。
クッキーモンスター」は6連勝を飾り、UFC 274でナマユナスとの対戦で番狂わせを果たし再びタイトルを獲得しました。
エスパルザが最後に出場したのは11月で、ジャンにタイトルを奪われました。第2ラウンドでウェイリーがリア・ネイキッド・チョークで勝利。この敗戦で「クッキーモンスター」の復活は幕を閉じました。

エスパルザは、オクタゴンへの復帰についての公式な協議はしていません。(Sherdog)