MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

アラン・ベルチャーはBKFCヘビー級タイトルを剥奪されたが、まだプロモーションに復帰する見込み

チャンピオンになってからわずか4か月後、アラン・ベルチャーはBKFCヘビー級タイトルを剥奪された。

つい最近、ベルチャーは7月22日に予定されているミスフィッツ・ボクシングイベントの一環として、ハシム・ラーマン・ジュニアとのボクシングマッチに参加する契約を結びました。この試合がBKFCがベルチャーに対して立てていた計画とヘビー級タイトル防衛戦に支障をきたしたようです。

BKFCは暫定王者を戴冠させるのではなく、ベルチャーのタイトルを剥奪し、新たなヘビー級王者を決める試合が今後数週間のうちに決定されることになります。

UFCの38歳ベテランのベルチャーは、タイトルを剥奪されたものの、BKFCの契約選手に残り、後日そこで試合をすると予想されています。

ベアナックルファイターとしてのベルチャーの復活は、5年以上の戦線離脱を経て引退から復帰した後に起こりました。MMAキャリアでは主に185ポンドで戦った後、ベルチャーはかなりのヘビー級として復帰し、すぐに2回のKO勝ちを含む3連勝を飾り、BKFCタイトル獲得のチャンスを獲得しました。

ベルチャーは元チャンピオンのアーノルド・アダムスを3ラウンドKOで破り、タイトルを獲得しました。

それ以来、ベルチャーが同じ元UFCベテランのベン・ロスウェルとマッチアップするという噂が渦巻いていましたが、試合は実現しませんでした。