MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ベンソン・ヘンダーソンが BELLATOR 292で敗れ引退

金曜日のBelkator 292のイベントに向けて、ベンソン ヘンダーソンは、Bellatorライト級ワールドGPの後に引退するつもりであると述べました。ヘンダーソンは、無敗のウスマン・ヌルマゴメドフに敗れ、グローブをBellatorのケージに残したときに、まさにそれを行いました。

ヘッドキックを被弾し、ヌルマゴメドフからダメージを受けた後、ヘンダーソンは1Rの途中でリア・ネイキッド・チョークの餌食になりました。

サンノゼ、愛してる」とヘンダーソンは SAP センター内の観衆に向けて言いました。 「私はこの会場で素晴らしい瞬間を過ごしました。私はこの会場でいくつかの困難な瞬間を過ごしました。あなたたちはいつもここにいました。いつも来場するあなた達、有難うございます。」

ヘンダーソンは「Bellatorと契約した最後の4試合で自分に言い聞かせた。最後の4試合で少しでも負けたら、その時だと自分に言い聞かせた」とヘンダーソンは続けました。「私は素晴らしいロングランをしました。私は多くの素晴らしいことを成し遂げ、多くの驚くべき成果を達成することができました (彼はグローブをケージのキャンバスに置きました)。

ヘンダーソンのキャリアは 30勝12敗の記録で終わります。ヘンダーソンは、格闘試合での17 年間で、WEC ライト級王座と UFC ライト級王座を獲得し、StrikeforceとUFC ライト級のベルトを統合しました。彼はUFCチャンピオンシップを3回守ることに成功しました。(MMA Weekly)