MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

ダレン・ティルは、UFCがリリースのリクエストを許可したと言います:「実行する大きな計画があり、私は戻ってきます」

ダレン・ティルのUFCからの離脱は明らかに彼の選択でした。

アルゴリズムベースのTwitterアカウントUFC Roster Watchが火曜日の夜、ティルの名前がUFCデータベースから削除されたとツイートしたとき、憶測が飛び交いました。しかし、ティルによれば、彼はUFCからのリリースを要求しました。

ティルは、UFCデイナ・ホワイトとハンター・キャンベルに言及して、「みんな、私、ダナ、ハンターはまだクールだ」と書きました。「私はUFCの2人に、当分の間、私を別の何かに変えるように頼んだ。彼らは喜んで私を契約からリリースすることに同意した。私はどこにも行かない、実行する大きな計画を持っている。そして私は戻ってくるだろう。」

2018年9月にUFCウェルター級タイトルへの挑戦に失敗したティルは、過去6回の戦いのうち5回負けています。彼はミドル級での新たな人生を求めていましたが、ディビジョンで1-3になった後、コンテンダーとして浮上することができませんでした。

ミドル級デビュー戦でケルビン・ガステラムを破った後、ティルは過去 3 試合連続で敗退し、直近では 12 月のUFC 282 でドリカス・デュ・プレシスに 3Rで敗れ、両選手がファイト・オブ・ザ・ナイトを獲得しました。(MMA Junkie)