MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

GLORYが新しいヘビー級トーナメント形式、2023年春のスケジュールを発表

ヘビー級グランプリが帰ってきた。

本日、グローリーは、イベントカレンダーに 1日8 人のヘビー級トーナメントである「グローリー グランプリ」を追加することを発表しました。 2023 年から、グランプリは毎年 12 月に開催され、参加者は年間を通じて一連の予選試合とワイルドカード エントリを通じて決定されます。トーナメントの勝者は $500,000 の賞金を獲得します。

2023 GLORY グランプリの最初の予選は、4月29日にGLORY 85で開催される 4 人のヘビー級トーナメントです。このイベントの会場はまもなく発表されます。

GLORY 85 ヘビー級トーナメントの勝者は、2023年のGLORY グランプリへの参加資格を獲得するだけでなく、6 月 17 日に開催される GLORY: COLLISION 5 で、トップランクのコンテンダーであるアントニオ・プラジバットとの暫定ヘビー級王座に挑戦します。

当初は 2023年3月に開催される予定だった GLORY: COLLISION 5 では、現チャンピオンのリコ・バホーベンとプラジバットによる誰もが認めるヘビー級タイトルマッチが予定されていました。しかし、バホーベンは膝の怪我を負ったため、2023 年後半まで彼は欠場することになりました。彼の不在の間、彼の次の挑戦者は、プラジバットと GLORY 85 ヘビー級トーナメントの勝者との間の暫定タイトルによって決定されます。

4 月のGLORY 85と6月のCOLLISION 5 に加えて、GLORYはGLORY 86が5月27日に近日中に発表される場所で開催されることも発表しました。