MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

■7.8 UFC 290でマネル・ケイプと対戦予定だった前王者デイブソン・フィゲイレードが欠場

■7.8 UFC 290: Volkan ovski vs. Rodriguez
ネバダ州 ラスベガス T-Mobile Arena

【中止決定カード】

▼フライ級
デイブソン・フィゲイレード(1位:21-3-1 MMA, 10-3-1 UFC: Team Figueiredo)
vs
マネル・ケイプ(9位:18-6 MMA, 3-2 UFC: AKA Thailand)

※理由は↓

デイブソン・フィゲイレードが 、UFC 290で マネル・ケイプとの試合を欠場、まだ医学的に出場許可を得ていません。

医師は、1月の試合でブランドン・モレノにドクターストップ負けのため、7月8日にラスベガスで予定されていたペイパービューイベントに出場できないと判断しました。
https://twitter.com/MMAFighting/status/1651388745755623424?s=20
UFCフライ級王者は、今週のMMA FightingポッドキャストTrocaçãoFrancaのエピソードで彼の欠場を確認しました。Canal Encarada がこのニュースを最初に報じました。UFC 290でケイプに別の対戦相手が与えられるかどうかはまだ不明です。

「まだ怪我をしています」とフィゲイレードはTrocaçãoFrancaに語りました。「私は戦いを求め、すでに戦いたいとマネージャーに伝えましたが、彼が私に試合が決まり、理学療法士と眼科医に話したとき、[彼らは]私の視力はまだ100%ではないと言いました。正常に見える日もありますが、特にトレーニングを終えた日など、うまく見えない日もあるので、[UFC 283 の後] 眼科医が私に与えた 6 か月間の [メディカルサスペンション(医学的出場停止)]を完全に受けなければならないと判断しました。」

フィゲイレードによると、7月下旬まではジムで活発に活動し続けるが、ハードなトレーニングやスパーリングは控える計画だといいます。しかし、「Deus da Guerra」(フィゲイレードのニックネーム)は、ケイプとの試合が、モレノと対戦したタイトマッチ4連戦からの最初の試合であることに全く満足していません。

「私はそれを理解していなかったことを認めます」とフィゲイレードは言いました。 「UFCは私に9位のフライ級をぶつけてきたが、私が1位であることを考えると、それが理解できません。トップ5の[フライ級]の1人と戦いたいと思っています。怪我からの回復を急いでいません。私はマネージャーと話し、UFC にトップ 5 の誰かを私に与え、他の全員に戦わせるよう依頼するように彼に依頼しました。」

次の対戦相手を選ぶ機会が与えられた場合、フィゲイレードはカイ・カラフランスとブランドン・ロイヤルを理想的な選択肢として挙げました。

フィゲイレードは、6月3日のカラフランス対アミル・アルバジ戦に言及し、「カイ・カラフランスは対戦したい選手だが、残念ながら彼は今試合予定が決まっている」と語りました。「そして、マテウス・ニコラウをノックアウトした男(ブランドン・ロイバル )もいて、(彼は)私と戦うもう一人の素晴らしい男だ。 UFCが私と戦うためにそれらの男の1人を私に与えてくれることを願っています。私はそれに値すると思います。タイトルショットを求めているのではなく、トップ 5 の誰かを求めています。」