MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

戦争からMMAに戻ったウクライナのチャンピオン、ヤロスラフ・アモソフはBellator 291のタイトルマッチに集中しようとしています

ダブリンにて、彼が見たすべて、経験したすべて、戦争で荒廃した国で起こったこと、そして今も起こっていることすべての後、ヤロスラフ・アモソフはどうすればMMAの戦いに集中できるでしょうか?

それがBellatorのウェルター級王者の前に課せられた任務であり、土曜日に 3 Arenaで開催される Showtime テレビ放映のBellator 291のメイン イベントで暫定王者のローガン・ストーリーと対戦するとき、彼は 170 ポンドの王座を統一します。アモソフがスプリット判定で勝った2020年11月の試合の再戦です。

アモソフのケージへの復帰は、ウクライナ軍で約10か月間従事した直後に行われます。昨年 2 月にロシア軍が彼の国に侵攻したとき、アモソフは MMA でのキャリアを中断しました。そして率直に言って、国を守るために命を賭けました。

水曜日のメディアデーの記者会見で、アモソフは自分の決断とそれが妻に与えた影響について振り返りました。

「彼女は怖がりました。彼女は、私から今日電話が無いかもしれないこと、明日電話が無いかもしれないことを理解しています。私たちにはわかりません」とアモソフは言いました。 「戦争が始まったとき、最初の攻撃が私の街の近くだったので、彼女は何が起こったのかを聞いていました。彼女はロケットの音、飛行機の発砲を聞きました。彼女はこれをすべて聞いた。 ……もちろん怖いです。すべての人が怖がっています。」

ロシアとウクライナの戦争が始まる8か月前、アモソフはBellator 260 で、当時の王者であったダグラス・リマを一方的な判定3-0で破り、タイトルを獲得しました。アモソフは、マイケル・ペイジとの最初のタイトル防衛を行う予定でしたが、故郷での緊張により、最終的に撤退する前にトレーニングに集中することができませんでした。

アモソフは、19か月ぶりの大会に向けて準備が整い、7,000 人以上のウクライナの民間人が死亡した故郷での戦闘がモチベーションになっていると述べましたが、彼の見通しは「少し違う」ことを認めています。

「今のウクライナの状況がモチベーションになっている」とアモフは語った。彼はBellator 291の後、戦うためにウクライナに戻る予定だが、それは妻と息子に会った後ではありません。時々、自分がトレーニングしていると思うことがあります。それは私にとってハードなトレーニングであり、あまり良いものではないと思います。よくよく考えてみると、なぜ自分が戦っているのかが分かります。 (ウクライナの兵士たち)にとって、それは難しいことです。私にとっては、ただのトレーニングです。」

彼は続けた。以前はただのファイター、スポツマンでした。ケージは私のホームでした。今ではただのスポーツだと理解しています。もちろん、それは私にとって大きなモチベーションです。私はトレーニングをします、ハードなトレーニングをします。しかし、それが最優先ではないことは理解しています。(MMA Jukie)