MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

UFCフォール・オブ・フェイム(殿堂入り)のステファン・ボナーが45歳で死去。 MMA コミュニティは嘆います。

ジ・アルティメット・ファイター」の第1シーズンでファイナリストとして歴史を作ったUFCホール・オブ・フェイムのステファン・ボナーが亡くなりました。彼は45歳でした。

UFCは土曜日のクリスマス・イブにこのニュースを発表し、木曜日に発生したボナーの死因として心臓の合併症を挙げました。

総合格闘技の世界のレジェンドである「ザ・アメリカン・サイコ」ボナーは、当時苦戦していたUFCを好転させた1人でした。彼は 2005年4月のフォーレスト・グリフィンとの「アルティメット ファイター 1 フィナーレ」で、その試合に敗れましたが、その影響は次の世代に引き継がれました。最終的に、この試合は2013年に「ザ・ファイト・ウイング・オブ・ザ・UFC・フォール・オブ・フェイム」に入りしました。

UFCデイナ・ホワイト代表は声明で「ステファン・ボナーはオクタゴンで戦う最も重要なファイターの1人だ。 「フォーレスト・グリフィンとの彼の戦いは、このスポーツを永遠のものに変え、彼は決して忘れられません。ファンは彼を愛し、彼に共感し、彼は常にベストを尽くしました。彼は惜しまれることでしょう。」

ボナーはプロとして26回出場し、そのうち 15 回はUFC に出場し、1 回はBellatorに出場しました。彼は2001年にプロデビューし、8戦後にUFCデビューを果たしました。ボナーは7勝1敗の戦績でUFC に出場し、グリフィンとの戦いには負けましたが、次に3 連勝を挙げました。

彼は次の4 試合を2勝2敗とし、ラシャード ・エバンスとグリフィンに敗れ、その後、マイク・ニッケルズとエリック・シェーファーに勝利しました。その後、ボナーはジョン・ジョーンズマーク・コールマン、クシシュトフ・ソシンスキーに敗れ、3連敗になりました。彼は、イゴール・ポクライェクとカイル・キングズベリーを破る前に、ソシンスキーとの再戦に勝ちました。

急遽UFC 153メインイベントでのアンデウソン・シウバ戦の敗北は、UFCでの彼の最後の試合でした。ボナーは、薬物検査に失敗した後、現役引退を表明しました。しかし、彼は2014年にBellator でティト・オーティズと戦うために再び試合に出場し、スプリット判定で敗れました。

ボナーは、MMAのラストマッチの後、断続的にニュースの見出しを飾っていました。 2019年、彼は独立団体でプロレスサーキットを2年間行った後、Impact Wrestlingに出場しました。 2020年、ボナーは TUF 1 の仲間であるディエゴ ・サンチェスのコーナーマンとして一時的に MMA サーキットに復帰しました。 2022 年 4 月、家が全焼したとき、ボナーはケージの外でさらに苦労しました。

ボナーは彼のタフさとこのスポーツへの重要性からMMAコミュニティ全体で、愛されていました。土曜日、多くのファイター、プロモーター、ファン、愛する人たちがソーシャル メディアに集まり、UFC のパイオニアの死を悼みました。