MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

アリスター・オーフレイム、キックボクシングでバダ・ハリに勝利後、禁止薬物検査で陽性反応

アリスター・オーフレイムは、10 月 8 日にオランダでバダ・ハリに勝利したGlory Collision 4 の後、禁止薬物の陽性反応を示しました。

オーフレイムは、オランダのArnhemにあるGelreDomeで満場一致の判定でハリを破ったが、試合の夜に採取された「A」サンプルで陽性反応を示した。 2021 年 3 月に UFC によってリリースされて以来、これはオーフレイムの最初の試合でした。「Be」サンプルは、調査結果を確認するためにテストされています。

オランダのニュース メディア De Telegraaf のレポートで、オーフレイムのチームは、「発見された物質はパフォーマンス向上物質ではありません」と述べています。

ハリに勝利したことで、オーフレイムはGloryヘビー級王者のリコ・バーホーベンと対戦することになりました。そのマッチアップが今問題になっています。

「The Reem」が薬物検査に失敗したのはこれが初めてではありません。 2012年、彼はUFCオクタゴン内でジュニオール・ドス・サントスと対戦する予定だったが、ネバダアスレティック・コミッションが実施する試合前の薬物スクリーニングに失敗した.当時、オーフレイムは、陽性の薬物検査は、医師が処方した「テストステロンと混合された抗炎症薬」の結果であるとの声明を発表しました。違反で9ヶ月の出場停止処分。彼のテストステロン対エピテストステロン (T/E) 比は 14 対 1 で、許可された 6 対 1 の比率を超えていました。(MMA WEEKLY)