MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

UFCからリリースされたアスペン・ラッドがPFLと契約

■アスペン・ラッドには新しいホームがあります。

UFC からリリースされてからわずか 1 週間後、ラッド (9-3 MMA, 4-3 UFC) が女子フェザー級で戦うために PFL と契約したことをプロモーション担当者が火曜日に発表しました。

「PFLスマートケージでキャリアを続ける機会を与えてくれたプロフェッショナル・ファイターズ・リーグ(PFL)に感謝したい」とラッドは声明で述べました。「才能と功績に基づいて勝利し、前進するPFLのスポーツシーズン形式に興奮しています。世界最高の女性たちを相手に自分自身を試すことを楽しみにしています。」

ラッドは、バンタム級の(タイトルマッチ以外の)制限である136パウンドをクリアできなかったため、多くの試合が中止されたという経歴の後、UFCによってリリースされました。 27 歳の彼女は、UFC Fight Night 210 でサラ ・マクマンとの対戦を予定されていましたが、ラッドがバンタム級の制限を 2パウンド上回る138パウンドで計量した後、試合は破棄されました。ラッドの減量はコミッションの職員によって中止され、その後彼女はプロモーションによってリリースれました.

ラッドは、昨年10月の UFC Fight Night 195のメイン イベントでノルマ・デュモンを相手にフェザー級戦デビューを果たしましたが、判定で敗れました。約5年間のUFC在籍中に、ラッドはリナ・ランズバーグ、トーニャ・エヴィンガーとヤナ・クニツカヤにフィニッシュ勝利を記録しました。彼女は、その期間中に計量関連の問題のために3回試合を中止しました.

ラッドがどの階級に出場するかは不明です。当初ESPNは、2023年がラッドが参加する女子フェザー級の階級を持つ最初のPFLシーズンになると報告していた。PFL のその後のプレスリリースでは、女子の145パウンド級については言及されておらず、ラッドの準備された声明は変更されました。

3シーズンを通して、ケイラ・ハリソンが2回優勝したPFLの女子部門はライト級だけだった。彼女は 11 月にラリッサ・パチェコと対戦し、3 度目のタイトルを獲得します。ニューヨークで開催される2022 PFLチャンピオンシップイベントは11月25日です。