MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

バンタム級ファイターのエディ・ワインランド引退

■エディ・ワインランド(37歳:24-16-1 MMA, 6-10 UFC, 5-2 WEC)は、彼のUFCMMAのキャリアが終わったことを明らかにしました。

元WECチャンピオンは、日曜日にInstagramを訪れ、土曜日のUFCオースティンでのイベントのプレリミナリーカードで、コーディ・ステーマンに一方的なTKOで敗れた後、スポーツからの引退を発表しました。ワインランドは、オクタゴンでグローブを外していましたが、グローブを置き忘れてイベント中に発表する機会は与えられませんでした。

「私はグローブをケージに置いたままにする機会がありませんでしたが、ジム・モリソンがかつて歌ったように「これで終わりです」とワインランドは述べました。 「私が過去20年近く旅してきた道は、多くの高低がありました。楽しい乗り物でしたが、この列車は最終目的地に到着しました。

UFCデイナ・ホワイト、ショーン・シェルビーから与えられた機会に、私は永遠に感謝し、非常に感謝しています。皆さんと会社が私に与えてくれたすべてのことは、私に永遠に感謝しています!いつも私の隅に立って、正式に引退したファンに感謝します。思い出をありがとう、ページをめくる時間、そして人生の次の章に進んでください!」

37歳の彼はUFCとの16試合を含む24-16-1の記録で彼のキャリアを終えます。ワインランドは2013年9月のUFC165で暫定バンタム級タイトルに挑戦し、2Rノックアウトでヘナン・バラオンに敗れました。ワインランドは、2006年のWEC20でアントニオ・バヌエロスの1ラウンドでフィニッシュでWECタイトルを獲得しました。