MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

■那須川天心×武尊の舞台は6.19(日)東京ドームに決定。K-1、RISE、RIZINが同時に発表

RISE世界フェザー級王者・那須川天心K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者・武尊が、6月19日(日)東京ドームで対戦することが4月1日に発表された。両者が6月に対戦することは昨年12月24日の記者会見で発表され、開催日と会場は未発表だった。新型コロナウイルスまん延防止措置が3月21日で終わりイベントの人数制限が緩和されたこと、4月2日に那須川天心がRISEラストマッチを行い翌3日もK-1が大会も控えていること、1日で新年度に入ったことで、ようやく正式発表の運びとなった模様だ。

 なお、イベントの実行委員をK-1の中村拓己プロデューサー、RIZIN榊原信行CEO、RISEの伊藤隆代表が務めることも改めて発表されている。今回の発表も3社が1日の夜6時に同時にプレスリリースを送った。3社のプレスリリースには「本イベントのタイトル、その他のカード、券売情報、那須川天心vs.武尊のルール等は決まり次第ご案内、もしくは記者会見にて発表をさせていただきます」と記されている。(Boutreview)