MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

元UFCヘビー級チャンピオンのケイン・ヴェラスケスは、カリフォルニア州サンノゼでの月曜日の銃撃容疑で逮捕された後、6件の容疑にかけられており、水曜日に警察が「事実の陳述」を発表しました。

UFCヘビー級チャンピオンのケイン・ヴェラスケスは、カリフォルニア州サンノゼでの月曜日の銃撃容疑で逮捕された後、6件の容疑にかけられており、水曜日に警察が「事実の陳述」を発表しました。

サンタクララ郡高等裁判所を通じて「MMA Junkie」が取得した刑事告発で、ベラスケスは殺人未遂罪(1件)、自動車または航空機での銃撃の罪(1件)銃器による暴行罪(3件)で起訴されました。致命的な武器での暴行罪(3件)、車両から銃器を故意に発射した罪(1件)、重罪を犯すことを意図して装填された銃器を携帯した罪(1件)の容疑に問われます。

カリフォルニア州刑法によれば、殺人未遂で有罪となった場合、ベラスケスは最低20年から終身刑に直面します。他の容疑で有罪とされた場合、彼は追加の年数が科せられます。

ベラスケス(39歳)は水曜日の午後に起訴された。 「ABC-7」によると、保釈金は設定されておらず、3つの証人保護命令が出されました。彼の公訴は月曜日に続くでしょう。彼は3月23日に別の法廷審問を行っています。ベラスケスは先週のの月曜日の夜からサンタクララ郡のメインの刑務所にいました。

ベラスケス容疑者は、家族(4歳の子?)に「100回」わいせつな行為をしたとして告発された男性を狙ったが、別の男を射殺した疑いで月曜日に逮捕された。詳細はニュース報道で明らかになったが、サンノゼ警察は水曜日まで最初の事件と逮捕の発表以外の情報を発表していなかった。

Joel Martinez刑事が提出した警察の報告書は、43歳のハリー・グラルテが最近ヴェラスケスの「近親者」にわいせつな行為を行った罪で起訴され、先週の金曜日に刑務所から釈放されたことを確認しました。 ヴェラスケスは、過去2年間ヘンリーの母親であるパトリシア・グラルテを保育士として雇用していました。

マルティネス氏によると、捜査の結果警察は午後3時14分に銃撃現場に到着し、複数の場所で行われたと報じられた。警察が到着したとき、彼らはシボレー シルバラードを確認しました。パトリシア・グラルテ、ヘンリー・グラルテ、そして近くの病院に運ばれた銃撃で負傷したポール・ベンダーを含む3人が車内にいました。

警察の調査は、ベラスケスが目撃者の前で、シルバラードの側面に彼のフォードF250を突っ込んだことを明らかにしました。それから彼はシルバラードを追い、2発の銃弾を発射しました。そのうちの1発はベンダーの腕を撃ちました。現場で合計5つの薬莢が見つかりました。ベラスケスは後に警察によって射撃者として特定されました。

ベラスケスは抵抗なく逮捕され、40口径のセミオートマチックが彼の車内で発見されました。車両には2つの薬莢と弾薬が見つかりました。

「悲しい悲劇は、ベラスケス氏が自分の手にで法を犯すことを選んだことであり、一般市民とトラックに乗っていた全員を危険にさらしたことです。」とサンタクララ郡地方検事のジェフ・ローゼンは述べました。「この暴力行為は彼の家族に、より多くの痛みと苦しみを引き起こします。」

ベラスケスの疑惑の行動の動機が明らかになった後、MMAコミュニティの多くの選手や人々が、ソーシャルメディアで彼をサポートするために集結し、ハッシュタグ#FreeCainが勢いを増しています。