MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

マイケル・ファウカオン死亡

1度のUFC出場と3度のBellatorMMAに出場したマイケル・ファルカオンが、日曜日の早朝に故郷のブラジルのペロタスで17回刺された後、亡くなりました。

ファルカオンは、フランシスコ・ヌネス・デ・ソウザ通りにある飲料販売業者の前で、壊れた瓶に囲まれた歩道に横たわっているところを軍旅団によって発見されました。ファルカオンは救急車でペロタスの救急治療室に運ばれたときも生きていました。そこで挿管され、最終的には怪我のために亡くなりました。地元の警察は犯罪を調査しています。

ファルカオンは40歳でした。彼はMMAのキャリアは40勝20敗1NCで、2021年10月16日のセルビアバトルチャンピオンシップ36でネマン・ジャウベリックにに1Rテクニカルノックアウトで敗れました。

「ビッグリグ」として知られるブラジル人は、よく遠征をしたプロのキャリアを持っていました。彼の唯一のUFC出場は、2010年にUFC123でジェラルド・ハリスと対戦し勝利しました。しかし、2002年のストリートファイトに起因するブラジルの司法制度の問題により、彼はUFCからリリースされました。

その後、ファルカオンは2012年にBellator MMAと契約し、2013年2月7日のBellator 88でのミドル級タイトルマッチでアレキサンダー・シュレメンコに敗れるまでは、3試合で勝利しました。ファルカオンはKSW、M-1などのプロモーションのためにも戦ってきました。

マイケルの最後の遠出は、2019年12月、Krepost Fighting Championshipでセルゲイ・ロマノフとの対戦が行われました。彼の最後の勝利は、同じ年の5月Serbian Battle Championship 21での元UFCファイターのイゴール・ポクライェクに対するTKOの勝利でした。