MMAの暴れ馬

RIZIN・UFC・BellatorなどMMAのことを中心に書いてます

那須川天心VS武尊、来年6月の対戦が決定! 榊原CEO「ついにこの日がきました」動画あり

格闘家の那須川天心と武尊が24日に都内で会見を行い、来年6月に対戦することを発表した。

待望されていた両者の対戦がついに実現する。

 対戦の機運が高まったのは2015年。武尊の試合を観戦した天心が対戦をアピール。武尊も「組まれればやります」と前向きだった。

 17年大みそかRIZINでも天心はリング上から対戦を呼びかけた。

 18年には今度は武尊がK-1大阪大会後のインタビューで「時期はわからないが、僕は必ず実現させようと思っている」と言及。

 20年には天心が出場したRIZINみそか大会を武尊が観戦。話題になっていた。

 記者会見で榊原信行CEOは、「ついにこの日がきました。天心、武尊、この2人が6月に対戦することになりました」と報告。「夢のカードというと安っぽくなっちゃいますが、世紀の一戦が実現することを発表させていただきます」と興奮を抑えながら話した。(Yahooニュース)